城南丸のマンションブログ

城南マンションに住まう城南丸のブログです🤗

僕がテスラを買った理由

僕は2019年に一度テスラに乗せて頂いたことがある。

瞬間の加速とタッチパネル操作、この2つのUXに魅力された。

「絶対買おう」と思った。

 

時は流れ、マンション購入検討を開始。

田舎で育った僕にとって、家とクルマは何となくセットだった。

それが揃って初めて自分の住まいだと。

ただ実生活でクルマが必要かというと、本当にいらない。

なくても何ひとつ困らない笑

だから趣味だと割り切った。

あのとき興奮したテスラ一択だった。

 

少し話がそれるが、そうなると2つの検討事項があった。

駐車場問題と、手元キャッシュ問題である。

 

駐車場は城南で借りるとだいたい3万/月する。

そこで正直戸建てと迷った。

管理費・修繕積立金もあるマンションより大きくアドバンテージがあり、その差は正直魅力的である。

テスラ買うならなおさら、奥義"自宅充電"の威力は強い。

まあ縁あってマンションにした今はキャッシュフロー改善のために仕事を頑張ろうと思っている。

テスラを買うと仕事を頑張れるなんて素敵。

 

もうひとつが手元キャッシュ。

カーローンはなるべく組みたくなかった。

いつくるか分からない住み替えチャンス、マンマニさんに見習って与信のキズはゼロにしておきたかった。

結論、フルローンにして頭金レベルの消費をしたことにした。

まあテスラを買わずともフルローンにはしていただろう。

 

話をテスラの魅力に戻す。

冒頭書いたように、クルマを買ったいうより、UXを買った。

おそらく先輩テスラーの皆さまも"ガジェット"感覚の方が多いことと思う。

若者のクルマ離れは叫ばれて久しいが、これならカッコイイから買う勢が現れてもおかしくない。

移動がエンターテイメントになることの価値は大きいだろう。

 

今は納車待ちのステータス。

買った理由は文字に起こしても薄かったが(笑)、そんな風に思っている。

まあ乗ったら乗ったで色々イラつく点もあるだろうw

でも良い、勝手な自分の価値観から手を出した趣味に過ぎないのだから。