城南丸のマンションブログ

城南マンションに住まう城南丸のブログです🤗

一次取得にオススメ物件!品川駅徒歩10分以内の選択肢

城南丸的には、
・シングル
・20代カップ
DINKS
品川使うなら、城南で一次取得なら、このブリリア品川キャナルサイドいっとけ!という話です。(もちろん僕には何も関係のない話です)

f:id:toshin_maru:20210825141442p:plain

ブリリア品川キャナルサイド(東京建物マンションライブラリーより)

分譲マンションに限定すると、品川駅徒歩10分物件は、現実的には4つしかありません。(品川駅といえど広いので多少のブレは出ます)
そしてその中で今回上記がオススメできるものとして出てきましたので、サクッとブログ書きます。

①品川Vタワー(港区港南2丁目)

f:id:toshin_maru:20210825132739p:plain

カウルさんより引用

言わずと知れた品川駅直結マンションです。無理です、高いです。
2003年築なのに坪600以上します。
僕はここに住むのが夢です。欲しいです。
詳細もカウルさんのページをどうぞ↓

kawlu.com

②品川タワーレジデンス(港区高輪3丁目)

f:id:toshin_maru:20210825133532p:plain

カウルさんより引用

品川駅10分以内の珍しい高輪側のタワーです。
あまり売り出し見ない印象ですが現在2件出てますね。
築6年、比較的築浅でこちらも坪600以上で動いています。
詳細はカウルさんのページをどうぞ↓

kawlu.com

③品川タワーフェイス(港区港南2丁目)

f:id:toshin_maru:20210825134313p:plain

カウルさんより引用

天皇洲運河を渡ってしまうことでことごとく徒歩10分以上になってしまう品川駅周辺の港南マンション'sですが、ここは天王洲運河に面しつつも渡らないタワーです。
しかし旧海岸通り沿い、食肉加工場の裏手になってしまうなど好みは分かれると思います。
これも詳細はカウルさんにて↓

kawlu.com

④Brillia 品川 Canal Side(品川区北品川1丁目)

f:id:toshin_maru:20210825135055p:plain

東京建物マンションライブラリーより

はい、で、こちらが今回オススメしたいマンションです。
ブリ品キャナ?とでも言いましょうか。
今回のSUUMO掲載、坪451です。
もう一度言いますが、築3年、品川駅徒歩10分で坪451です。
買いましょう笑(理想を言えばもう少し下げたい...!)

なぜこの価格になるかというと、
・港区アドレスではない
・タワーではない
という2点に集約されると思います。
港区やタワーにこだわる方は見送りかと思いますが、品川駅至近にこだわるならこれ以上のものはないと考えます。

まず品川駅と本物件を結ぶ道のりが非常に恵まれています。
インターシティのアーケードを通過してきますので、10分のうち6,7分は屋根ありです。

f:id:toshin_maru:20210825135842p:plain

マンマニさんブログより

また、現在は空いていないようですが、平置き駐車場を兼ね備えています。
周辺の雰囲気も非常に落ち着いたものとなっており、運河にも面しているポジション、あー僕は好きです。笑
注意点としては、ディスポーザーはありません。
詳しくはマンマニさんブログを見てみてください↓

manmani.net
アカウント名からも分かる通り、僕は城南ラバー、品川ラバーなのですが、北品川ラバーでもあります。
北品川の都営住宅を都が手放し、タワマンになるのを心から待っている人間です。

今回の出物、42㎡あり、住宅ローン減税の特例が適用できることも大きいです。(詳細は仲介に確認ください)
また、このサイズあれば、シングルの方だけでなく、同棲カップルや子どもはまだ5年後くらいかなと考える若い夫婦でもいけるかなーと思います。
ブリ品キャナ、見に行ってみることをオススメします!